SSブログ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら [お気に入りの本]

予約を入れてから、待つこと半年。
ようやく届いた。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

 

 この長いタイトルの本を知るきっかけが何だったか、あまりに前過ぎて忘れてしまったけれど、図書館からの「届きましたメール」に、週末が待遠しかった。

ワークライフバランスどころか、ルーティンワークでいっぱいいっぱいになっている自分に、何かヒントが欲しかった。

読み始めは、少しひっかかりを感じつつ、でも後半一気に読み終えました。

タイトルから想像していた内容を超えていました。
ドラッガーの「マネジメント」を読んだマネージャーが、その理論を取り入れて弱体都立高校野球部を甲子園に導く・・・一見、漫画みたいなお話ですが、読み進めるうちに・・・ラストは、感動すら覚えました。
そして、間違いなく何かが残った。

仕事をして行く上で、冷めている人は仕事が出来ない・・・と言われます。
ひさしぶりにわくわくしている自分にちょっと嬉しい。

もちろん、さっそくドラッガーの「マネジメント」を予約しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ひさごん

私も図書館に予約したのですが、夫が買ってきたのでキャンセルしました。
いつでも読めると思うと、返却日のある本優先になり、まだ読んでいません(^_^;)

ビオラママのブログのSo-netと相性が悪いのかブログリストの表示がめちゃくちゃで、「東京大学 動物医療センター」の記事が新着で表示されてたの。
ムツキちゃん…
知らなくて今頃ショックで可哀そうで…

何もかもまとめてでせわしないのですが
一日早いけれど、お誕生日おめでとうございます。
いつもフル回転+美味しい+本などなどのビオラママ。
またお会いしましょうね。
by ひさごん (2011-02-06 20:53) 

ビオラママ

ひさごん、コメントありがとうございます。

ムツキは、なんとまだ生きております。
そして結構元気です。
扁平上皮癌、余命3ヶ月・・・でしたが、東大病院の治療を受け、早半年。
病巣は完治せず、今もいつ暴走し始めるかわからない状態ですが。

日々、大切に。
そう思っています。
きっと、いつかまたお会いしましょう。
by ビオラママ (2011-02-13 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。