SSブログ

復活の日 [お気に入りの本]

復活の日
ウィルスによって死滅した人類。
残るのは低温に守られた南極のわずかな人々だけ。

南極に向かう2隻の潜水艦。
うち一隻には感染者の報告が・・・。
残りの艦は、その一隻を撃墜することに・・・。

ウィルスによってあっという間に町が廃墟になっていく様が「SF」とは思えず怖かった。
小松左京さんは本当にすごい人です。

本を読んだのはもう30年も前。
映画にもなっているので上記のシーンが本の中にあったか定かでないのですが。

ごぶさたしておりました、ビオラママです。

昔から「はやり物が苦手」。
クラスでみんながキャーキャーやっていると、かえって興味なくなるというアマノジャクさんでした。

ところが、かかりました「ノロウィルス」。
次々と家族がかかり、後残るは夫と次男だけ。
数個のウィルスでも感染するとか・・・。
大人ですから、じっと嵐が過ぎるのを待ちましたが、本当すさまじく強烈でした!
皆さんも注意してくださいね。

3日で、2キロも体重が減りました。
本当に、おなかの中がすっからかんになってしまうのです。
状態はよくなっても、なかなか食欲が出なくて、今ようやく少しずつ体によさそ
うなものを食べてます。

という事でブログの更新もちょっとお休みしておりました。
本日あたりからまた少しずつアップするつもりです。

具合が悪いピークの時、思い出したのが
上記の小松左京「復活の日」。
怖いです。恐ろしいです。人間は謙虚にならなきゃって思います。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

とりササミン

ノロウイルスに感染するとは・・・とんだ災難でしたね。
集団感染のニュースを見るたびに震え上がっています。オソロシイ

テールスープおいしそう!
なんでも作っちゃうビオラママさんはすごいですね!

クミーズはまだだったんですね。登録されたらぜひ声かけてくださいね。
こちらにもまた書き込みします。
by とりササミン (2006-12-17 01:05) 

ビオラママ

とりササミンさん、
ありがとうございます。
今、心当たりに聞いてみてるところです。
はい、登録できたらお知らせしますね。

全然すごくなんてないんですよ。
たまたまずっと圧力鍋を使っていたから・・・。
でも意外とみんな使ってないような気がしたので。

年末に向けて、体力温存で行くことにしたので、ブログの更新はのんびりめになると思います。
宜しくお願いします(^_^)
by ビオラママ (2006-12-17 10:02) 

ひさごん

ビオラママさんもノロウィルスでダウンしてらしたのですね。
私の周りでも流行ってます。どうぞ早く良くなられますように。
by ひさごん (2006-12-17 11:59) 

ビオラママ

ひさごんさん、どうもです(^_^)
はい、もうかなりいいです。
押し詰まってからでなくて、よかった。

ウント若かった頃、大晦日に熱を出し、パニックになったことがありました。
今なら「別にお正月の用意がなくても年は明けるもんね」と開き直れるのですが、当時は「コウデアラネバー」でしたので。
年齢を重ね、だんだん自分に優しく(甘く?)なる今日この頃。
by ビオラママ (2006-12-17 15:24) 

は~たんママ

今朝、「インフルエンザにかかったら、この体重が一気に減る」(インフルエンザにかかったと想定して秋の食欲で体重を増加していたのじゃ・・と言い訳です)と考えてましたが、恐るべしノロウィルス・・・
寝込むのはやっぱしイヤだもんね~。
K専でも流行ってましたが、もらわずにすみました。ヤレヤレ・・・
お大事ぬ~ん。
by は~たんママ (2006-12-17 20:29) 

ビオラママ

ありがとうー(^O^)/
やせたけど、だんだん戻ってきてるのよ。
油っこいもの以外はもう大丈夫。
小松菜と果物のジュースを飲んでるの。
体がすっきりします。
by ビオラママ (2006-12-17 21:09) 

ひさごん

新しいエントリのコメント欄が開かないのです。

「厨から・・・家事とB型の夫と子どもの安全を考える」
/圧力鍋でご飯を炊くだけ、めちゃエコな生活ができる
http://blogs.yahoo.co.jp/kuriyanonushi/43611107.html
でくりやのぬしさんがビオラママさんのこと呼んでました。

すみませーん、お節介でした~
by ひさごん (2006-12-26 21:06) 

ビオラママ

ひさごんさん、ありがとう!
慌てて設定を確認したら「コメントはso-netメンバーのみ受付」になってました!
でも、全然いじってないんですー。
どうしてー(+_+)

このところso-netサーバいろいろ不調で、レイアウトの崩れやらサーバ停止やら、ちょっとおかしげです。

知らせてくださってありがとう、大感謝です。
by ビオラママ (2006-12-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。