SSブログ

プライバシーマーク現地審査 [日記]

「個人情報の取扱いが適切に行われているかどうか」
を認定するプライバシーマーク。

その現地審査がようやく終わりました。

PDCAサイクルに則って運用すること1年半。
膨大な資料の山に、時々自分がどこにいるのかわからなくなるような錯覚。

3月末に申請書を送ってから、現地審査までの2ヵ月半。
日々の業務をこなしつつの準備に、時の経つのはあっという間。

審査前日は、
「まったく勉強してなくて、気づいたら明日は受験だ!」みたいな最悪の気分。
社長と監査役のU氏に、
「もう、ここまできたらやるっきゃないです」と笑ってみせるも、顔は引きつる。

6時間におよぶ現地審査の最後の総評で、審査リーダーの方から
「コンサルタントを入れずに、よくここまで出来ました。」とお褒めの言葉をいただき・・・思わず熱いものがこみ上げそうになりました。

改善すべき指摘事項の宿題も多々あり、これからまだしばらく作業は続きます。

でも、久しぶりにこの週末は安らかな気持ちで迎えられました。

終わった、終わった、終わったよーっ(>_<)/

睡眠時間を削ってのラストスパート1週間、うちの中はトンデモナイ事になってました。
磨いどいて炊くの忘れたお米が、マッコリみたいになってたし・・・。
明日は、家中の掃除だわー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

じゅんこです

忙しかったんだねー
ブログの更新がないんで心配してました。
またボチボチ、美味しい情報届けてね。
by じゅんこです (2010-06-28 18:26) 

ビオラママ

ありがとう!
元気でやっています!
by ビオラママ (2010-07-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。