SSブログ

たらもサラダ [レシピ]

いただきものの辛子明太子が残っていたので、たらもサラダに。
148949_k35m3fsv.jpg

圧力鍋で熱々ホクホクに蒸したジャガイモに、クリームチーズと明太子をさっくり混ぜて、上に刻み海苔をふわっとかけるだけ。

・・・レシピ、以上。ってくらい簡単です。

*** たらもサラダ *****************

材料:

じゃが芋  小~中5個
辛子明太子 2腹
クリームチーズ 大2
こしょう・刻み海苔   適宜

作り方:

(1)圧力鍋に水C1を入れ、スノコを敷き、洗って3~4つに切ったじゃが芋を並べ、フタをして強火。圧力がかかったら、そのまま5分。火を消してそのまま10分。
(2)辛子明太子は、中身をほぐして中身をだしておく。海苔は、ごく細く切る。
(3)圧力鍋のじゃが芋を取り出し、熱いうちにキッチンペーパーか布巾で包んで皮をむき、ボールへ。こしょうをして、辛子明太子とクリームチーズをざっくり混ぜる。皿に盛ったら、刻み海苔をふんわり盛る。
148948_hbuhk330.jpg

メモ:
じゃが芋が熱々のうちに、辛子明太子を加えてください。
あまり混ぜ過ぎないのがビオラママ風。
じゃが芋も形が残り、明太子やクリームチーズの味が残るようにします。
ふんわりかけた刻み海苔がうまく味をまとめます。
クリームチーズがなかったらマヨネーズ少々であえてください。

じゃが芋の皮をむく時、熱いので気をつけてくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満腹より満足春の予感 in新木場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。