SSブログ

玉こんにゃくで おでんの仕込み中 [日記]

おでんの仕込み中。

鍋の中をのぞきこんで、「何か違うんじゃない・・・?」と家族。

いつも三角に切るこんにゃくの替わりに「玉こんにゃく」を入れてみたの。

この「玉こんにゃく」だけ串にさして、味噌おでんにしてもいいかな(^_^)

「おでん」の以前のレシピはこちらです。
http://blog.so-net.ne.jp/bioramamahome/2006-12-09


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

じゅんこです

玉こんにゃく!!
山形蔵王に旅行したとき、道の駅かなんかで甘辛く煮たのを食べたんですが、それがとってもおいしくて・・・
でもそれっきり、あえなくて・・・
by じゅんこです (2008-01-13 10:04) 

ビオラママ

あ、実は私も「玉こんにゃく」と言えば、蔵王って思うんですよ。
20年位前、蔵王のてっぺんお釜のそばの売店で食べさせてくれたのを思い出します。
ふもとからみた蔵王のてっぺんは雲がかかっていて、実際たどりつくと、霧がかかり寒い寒い・・・。
だから、熱々の玉こんにゃくが、すごくおいしかったの。

生活クラブの拠点がない地方でも、通販で商品を買うことはできます。
http://www.s-spirits.co.jp/

でも、農産物の取扱いはないので、「玉こんにゃく」は買えないね、きっと。
残念(+_+)
by ビオラママ (2008-01-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。