SSブログ

不都合な真実 [日記]


中野ZEROで開かれた上映会に行って来ました。

先着530名の小ホールは、満席。

人口密度日本一と言われる中野区。

みんなが、ほんの少しでも何かを変えようとすれば、大きな大きな変化が起こせるかもしれません。

↑上記の画像をクリックしてみてください。

「不都合な真実」の公式サイトに飛びます。とってもよくできています。

こちらは、以前から気になっていたYoutubeの動画。

時々のぞいている
地球温暖化の原因と地球環境問題対策を考えるエコワンネットEcoOneNetのサイトです。
http://eco-one.net/


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

猫の手

はじめまして。
大好きなパクさんのブログを見ていたら突然、画面が、こちらのブログに変わってしまい、慌ててしました。が、興味深い内容に惹きつけられて、見入ってしまいました。
パソコンに慣れていないので、パソコンに導かれて、ビオラママさんのブログへと案内されたようです。
今日、友だちと、再処理工場の話をしていた中で、友だちから『発電を風力と水力に換えて、電力は大丈夫でも、今、原発で生活を成り立てているいる人達が困ってしまうよね。少しづつ少しづつ換えていくしかないんじゃない?』と。『そうだよね。そこで生活している人達は困ってしまうよね。ところで、少しづつで、地球は大丈夫なのかな?』と私の中に浮かんだ疑問を友だちに聞いてみました。『間に合わないでしょう。』と答えが返ってきました。お互いしばし沈黙。『生活を成り立たせている人も地球も両方大丈夫な道を探さないとね。』で、この件についての話は終わりました。
ビオラママさんのブログに導かれブログを見て、『やっぱり!急がないと!大切なものを失ってしまう!』と、とっても焦っています。
大切な情報ありがとうございます。感謝です。
友だちにも伝えます。
by 猫の手 (2007-12-01 01:39) 

ビオラママおはよう!

あらっ!猫の手さんがいる!

猫の手さんはね、越谷センターの山崎久隆さんの講演会に参加してくれ、
HAOWちゃんの歌を聴いて・・それから、仲良ししてます。
先日の大宮駅前での署名活動にも参加。
そのあと、ひさごん館に連れ込んだのです。(言葉が悪い?)

とっても一所懸命にものごとに取り組む猫の手さんです。(^^)

「不都合な真実」はまだ見てないんだ。
「ダーウィンの悪夢」も見たいと思っているし
いっぱい見て知っていかなくちゃないね。

gooブログでも動画が充実してきました。
ビオラママみたいに動画に導けるようにがんるぞぉ~!
by (2007-12-01 10:39) 

ビオラママ

猫の手さん、はじめまして(^_^)

パクちゃんには、たびたびご縁をいただいています。
ブログを始めて、こんなにも人のつながりが出来て・・・感謝です。

「不都合な真実」は、中野では、実行委員会の方々の努力で連続3回の上映が決まっており、その第1回めでした。

埼玉でもやるようですよ。
http://www.kannet-sai.org/info.html
by ビオラママ (2007-12-01 14:25) 

ビオラママ

パクちゃん、いつもありがとう(^_^)

「不都合な真実」のサイトは、とてもよくできていて、「本の花束」の会議でも話題になっていたようです。(書籍は本年5月号で取り上げられていました。)

埼玉はいいねー、ブログ仲間がいっぱいいて(^_^)
by ビオラママ (2007-12-01 14:37) 

猫の手

明日、『不都合な真実』を見て来ます。
ビオラママさんに教えていただいたのに、今日まで予定が立たず、今日、やっと、連絡しました。もう、いっぱいかと、思いきや、まだまだ、『席が空いている』とのことでした。『お友だちを誘って来てね。』と、言ってくださいました。
午前中には、非電化生活の藤村靖之氏の講座が近くの会場であります。こちらも、今日、問い合せたら、『空きがあるので、当日参加も大丈夫』とのこと。
明日は、エコの梯子をして来ます。
多くの人と一緒に見たいな~と思います。
by 猫の手 (2007-12-14 23:06) 

ビオラママ

エコの梯子・・・本当ですね!(^O^)
楽しい気持ちいいエコを少しずつ生活に取り入れて、それが習慣になれば・・・運命が変わると思います。
by ビオラママ (2007-12-15 13:29) 

猫の手

行ってきました!感謝です。ありがとうございました。思い切って、行って来て、良かったです!朝、ふっと、思い浮かんだ友人にも連絡をしたら、見に来てくれました。友人は、ちょうど、他の友だちと電話をしている時に、私のメールが届いたそうです。『不都合な真実』を知らなかったので、電話中の友だちに聞いたら『絶対に見に行きなさい!絶対に良いから見に行きなさい!私は、子ども達に部活を休ませて見に連れて行ったのよ。電話している場合じゃないわ!早く準備して、出かけなさい!』と言われたそうです。と、いうわけで、お腹の調子が、いまいちだったけど、近所の友だちも誘い、電車に乗って見に来てくれました☆それから、非電化生活の藤村靖之氏も圧力鍋愛用者のようでした。いかに、電気を使わないかをいつも考えられているようでした。さすが、発明家ですね☆
恵みの多い一日でした☆
by 猫の手 (2007-12-15 23:11) 

ビオラママ

本当に恵みの多い一日でしたね。
「電話している場合じゃないわ!」っていうその方の言葉、説得力ありますね!(^O^)
by ビオラママ (2007-12-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。