SSブログ

今まで本当にありがとう [軟水と石けん生活]

ちゃんとお別れがしたかった・・・。

でも、仕事から帰って来たら、もうヨドバシカメラの配送の人に持っていかれてました。

洗濯機。

5・3・1歳のちびっ子を抱え、洗濯物の多さに悲鳴を上げて、2槽式から全自動に買換えたのが、21年前。

船橋ららぽーとから届いたそれは、以来文句も言わずに毎日働き続け・・・そしてトウトウおととい動かなくなりました(+_+)

本当、よく頑張ったなー。

排水が途中で止まってしまったりして、「もうそろそろ寿命かも・・・」と思いながらも、軟水にしてからの1年なんとか働き続けました。

昨夜、洗濯機置き場からどかして、廊下にちょこんと置かれたそれをながめながら、家族の歴史をいろいろ思い出して・・・ナンカ泣けてきた。

洗濯物が、気持ちよく洗えて、気持ちよく乾いて・・・
普段は気にもとめないような、そんな日々のささやかな幸せが、毎日を作っていくと思うんだよね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

廊下にちょこんと置かれた洗濯機。
            お疲れ様でした。

あらっヤダ!
ナンカ泣けてきたビオラママを思ったら、あたしまで泣けてきた。
by (2007-11-29 15:11) 

うさたん

21年とは凄いですね。
それは育児で洗濯の多い時期を乗り切って、なんと働き者だったこと!!
本当にお疲れ様って声をかけてあげたかったですね。
by うさたん (2007-11-29 22:30) 

はおw

ワタシも今日お別れをしました。
ひとり暮らしを始めた時に買ったオープントースター付き電子レンジ。
今は見かけない2段式のすぐれモノで、20年以上使いこんでいたのに。

今朝、最後の9秒でうんともすんとも・・・。

同じ気持ちだったのでちょっとびっくり!
ありがとう・・・の感謝の気持ちと家族の歴史と・・・。

さみしいね。
by はおw (2007-11-29 23:48) 

ビオラママ

パクちゃん、うさたん、はおwちゃん(^_^)

新しい洗濯機は、同じメーカーのを買いました。
洗濯機置き場にすっかりなじんで、前からあったように働いています。
お風呂の残り湯を自動で汲み入れて、洗いと1回目のすすぎは残り湯、最後のすすぎは水道水で・・・とやってくれる、本当にオリコウです。

でも、ナンデショウネ、あの古い洗濯機はどうなっちゃたかなーって・・・まだ思ってしまいます。
by ビオラママ (2007-11-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月の注文、考え中不都合な真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。