SSブログ

これ1枚で1000回使える! [日記]


コーヒーフィルターです。

名前は、「Mille Café」 デンマーク制。

水洗いして何回も使えます。

東急ハンズで630円でした。

本当に1000回使えるとしたら、1回あたり0.6円?

それに、毎回捨てていたフィルターを捨てずに済みますね。

これまで、せめてもと無漂白のコーヒーフィルターを使っていたのですが、ちょっと「目からウロコ」の出来事です。

最近、住んでいる地域のゴミの分別の仕方が変わり、これまで「不燃ごみ」にしていたほとんどのプレスチック製品を「可燃ごみ」に出すことになりました。

毎回、「こんなに燃やしちゃうのか・・・」って、どうにも悩ましい思い。

でも、もう方法がないと思っていた事も、まだいろんな可能性があるのかもしれない。

見方を変えて、考え方を変えて・・・。

暮らし方だけでなく、自分自身にもまだいろんな可能性があるかもしれないと思い始めたこの頃です。

それにしても、上記の「Mille Café」、本当に1000回使えるかワクワク。

1日1回使って、約3年。

そう言ったら、息子に

「いつ使い始めたか忘れちゃうんじゃない?」

そうねぇ・・・。

「それに、1000回になる前に、間違って捨てちゃうんじゃない?母さんは。」

・・・はっはっはっ・・・(+_+)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ルーシー

私もちょうどフィルターの使い捨てが気になっていて、布のでも売ってないかなあと思っていたんですよ!
これいいですねー。ハンズ行ったら買ってみます^^
by ルーシー (2007-11-09 12:02) 

ビオラママ

ルーシーさん

でしょぉ(^_^)
しかもなかなかいい形をしていて、とっても干しやすいです。
オススメです♪
by ビオラママ (2007-11-09 22:05) 

うさたん

そんな優れものがあったなんて・・・
この方が絶対にいいですね。
私も今度ハンズで買ってきます。
何処のハンズでも売っているかしら?~
北千住は小さいから品揃えが少ないから心配です。
by うさたん (2007-11-10 20:50) 

ビオラママ

うさたん

もしお近くのハンズになかったら、お送りしますよ(^_^)
ペーパーで入れていた時は、まず紙のアク抜きのためにお湯を少し回し入れて捨てていましたが、それも不要。
味もペーパーで入れていた時と変わりません。
by ビオラママ (2007-11-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。