SSブログ

まらそんノススメ 走り出して10ヶ月 [日記]

小学生の時、運動会の徒競走と言えば、いつも6人中6番目(←つまりビリ)でした。

そんな私が一度だけ区の親子マラソンに参加。
末っ娘が、小学校の低学年の時のことです。

たしか、1~2キロのコースだったと思う。
「ソノクライナラ大丈夫カナ・・・タブン」と思ってエントリー。

ところが、スタートしたらすぐ息が苦しくなり・・・ゼイゼイハアハア。

心配そうにふり返りふり返り、私を見つめる娘のまなざし・・・ナサケナイー。

以来、ココロを入れ替えて精進したかというと、全然ー。
二度と走ることはアルマイ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・と。

それが、自分で走りたくなるなんて・・・ね、びっくり。

仕事の繁忙期に突入する春までは結構走った。

トコロガトコロガ、この夏の猛暑(なんだかんだと理由をつけて)せいで、あまり走ってなかった。

マズイ・・・。

気持ちを切り替えるために、「手賀沼」にやってきました。

来月走るハーフマラソンのコースです。

ここは、ちょうど折り返し地点くらい。

今日は、どんより曇って、少し涼しい。
途中までかなり強い向かい風。(この風はいつも吹いてるのかな?)

慎重に(後で考えるとちょっと自信がなかったから)半分だけ走って終了。

本番までに、もう1回来たいな。

******************************

ほんの少し行動する。 
行動が変わると・・・気がつくことがある。
分かることがある。たくさんある。

気がつくと自分が変わっていてびっくりする!

いつも娘に「シシャモ足ー」ってからかわれてるポテポテの足だけど
ちょっと筋肉ついたかも・・・(^O^)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

李白

ごぶさたです。
東京マラソン10キロ当選しました。1時間切るのが目標です~(汗)

おお、シューズはアシックスですね♪
私もアシックス履いてます。快適です。
いいシューズって重要だな~と痛感してます。
by 李白 (2007-10-17 13:29) 

ビオラママ

おぉ、李伯ちゃん、いよいよ東京マラソンですね。
私は10キロ1時間切れませんよ。
制限時間内に完走できれば・・・と(+_+)

シューズは、今年の初めに買って、同じものを2足目です。
やっぱり専用のランニングシューズは違いますね!
本当、重要!
by ビオラママ (2007-10-18 08:02) 

暮らしエム

李白さん、はじめまして。東京マラソン10キロ当選おめでとうございます。私も応募したのですが、はずれました(涙)。

アシックス私も履いています。銀座のお店に行くと計測もしてくれるし紐の結び方や履きかたまで丁寧に教えもらえます。
私は足幅が細すぎてなかなか自分に合うモノがないのですがここで見つけてもらいました。

生活クラブの展示会で買ったニューバランスもよかったですよ。パラマウントのスタッフは知識も豊富ですし、足をちょっと触っただけで状態も分かる・・・プロ中のプロですよ。インソールもつくってもらえるし。
by 暮らしエム (2007-10-19 07:58) 

ビオラママ

暮らしエムさん

手賀沼エコマラソンまで10日をきりましたね。
私は申告タイムが遅いので、最後尾からのスタートです(+_+)

「完走しました」って報告できるように頑張ります(^_^)
by ビオラママ (2007-10-19 19:41) 

暮らしエム

手賀沼楽しんで走ってくださいね。
地元の方の応援が素晴らしく、走っていて楽しいレースと評判ですのでレースデビューにはもってこいですよ。

私は都合によりキャンセルしました。

理由は「大貧血」
夏の走り込みがたたり身体を壊してしまいました。ムリムキ走りと、運動量に比べ、栄養状態がよくなかったためです。身体を絞りすぎてしまいました。
今、ヘモグロビンは昨年の半分以下(5)、Feにいたっては正常の4分の1しかありません、当然ドクターストップです。走るどころかジョグも禁止です。
自分の身体に上手に向き合わなかったツケですね、すべて私の責任です。
手賀沼に向けて練習をつんでいたので悔しいけれど、しばらくはおとなしくしています。

ビオラママさんがご紹介のした鉄強化のお献立、マジで実行いたしますね。又ご連絡します。
by 暮らしエム (2007-10-19 20:38) 

ビオラママ

暮らしエムさん

そうでしたか。
今年の夏、本当に暑かったですものね。
残念ですけど、今は体調優先です、お大事にね。
by ビオラママ (2007-10-19 21:47) 

暮らしエム

ふっふっふ、手賀沼いよいよですね。
何だか私も自分のことのようにドキドキしてきました。
大人になってから新しい事に挑戦するのってとっても楽しいですよね。
いい一日になりますようお祈りいたします。

鉄強化メニューのレシピ、ありがとうございます。
筑前煮試しましたよー。
おかげさまで、だんだん階段をのぼっても息がはあはあ言わなくなりました。
私も早く走りたいよーん。
by 暮らしエム (2007-10-25 19:32) 

ビオラママ

私も自分の事のようにドキドキ・・・(+_+)
先日、夜のRUN中に縁石に足を取られて、「グキッ」となりちょっと不安。
ま、もう、ここまで来たら、「楽しめればいいや」と開き直っています。
無理しないで体調整してくださいね。
by ビオラママ (2007-10-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。