SSブログ

ほんの少し残った時 お気に入りのミニカップ  [日記]

2,3切れ残ったお漬物。
食べきれないヨーグルト。
少し残った薬味。
使い切れなかったタレ。
お惣菜の残り。

以前は
●片付けるのがめんどう
●ラップがもったいない
●見えないと、きっと忘れて無駄になる
●冷蔵庫の中がごちゃごちゃになる

・・・以上の理由で、その場で自分のおなかに・・・。
その一口・一口がチリも積もーる!

そもそもすでにおなかいっぱいなのに食べるわけでちっとも楽しいわけではない。
「後で体重減らしたくなるなら、捨ててもおんなじじゃ?」って子どもに言われるけど、なかなか・・・。

一番まずいのは、見えない形でしまいこみ、使い忘れて化石(化石ならまだいい、表現できないものになっちゃう事だって・・・)

職場では緊張して仕事しているので、うちでは完全に気が抜けているビオラママです。

でも、1年くらい前からストレスなくなりました。

このかわいいシンプルなプリンカップはiwakiの耐熱プリンカップ。
ピンクのフタつきで10個組み。
普通にプリンを作る時にも使うけど、ちょぴりちょっぴり残ったものを入れておくにのとってもいいの。

職場から帰宅して、おなかペコペコとりあえず何か・・・って時に、出して食べる。

夕食の用意をしながら、「これとこれはつかっちゃわなくちゃ・・・」と並べておいて使う。

なかなかよいのです(^_^)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

うちの冷蔵庫では化石がよく発見される。
かずたんに分析してもらわないと・・・・(汗)
by (2007-07-08 11:35) 

rira

これなら迷子にならないし、小腹がすいたら即
つまめるし、暖めることっだてで来て良いアイデアですね(^^)
by rira (2007-07-08 13:08) 

ビオラママ

パクちゃん、riraさん

もし試すなら、生活クラブの今週配布の規格品カタログに載ってたはず。(私は見てもう捨てちゃったけど)
すっきりシンプルでかわいいのです。
by ビオラママ (2007-07-08 14:21) 

れれれ

ビオラママさん、こんにちは!
いつもすごく楽しみに読ませて頂いています☆
注文書提出の締め切り後だったので、ネットでこのプリンカップ申し込みました♪かわいいし、何より、残飯収納胃袋(私のこと)やめたいし!

生活クラブ歴長いつもりでも、ほんと、知らないモノが多いんだなあって実感します。このプリンカップも初めて見ました←そんなはずないっ
○ッパーウエアのプリン型を持っていたので、眺め飛ばしていたんですよね。
届くのが楽しみ。素敵なアイディア教えてくださってありがとうございます(^o^)/
by れれれ (2007-07-10 10:30) 

ビオラママ

れれれさん

おぉ、そうですか!
れれれさんのところでもお役に立つといいな(^O^)
by ビオラママ (2007-07-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。