SSブログ

今年の繁忙期はいつもと違った [軟水と石けん生活]

この春の繁忙期はいつもとちょっと違った。

昨年までは残業で遅くなって帰ると、「もう今日はお風呂パス・・・」って日がよくありました。

でも今年は違う。

どんなにくたびれていても入りたいの。

まるで掃除らしきことしていないのに、お風呂がいつもさわやかで変な臭いがまったくしない。
お湯は柔らかくて、ほっとする。
時々お風呂の中で寝てました(グゴーッ)
 
ちょっとでも湿ったまま寝たら、朝 爆発してる頭!
それが、石けんで洗って、そのまま寝てしまっても、翌朝ふんわり。

な、なんてランチンなの。

掃除が楽・・・っていうかしてないけど、汚れない。
汚かったところもだんだんきれいになっていくみたい。
水の中にカルシウムが含まれないとこんなにラクチンなんだ。

それから スイマセン、トイレです。

タンクに水が入るところに、いつも白いガリガリしたものがついて、汚かったの。

クエン酸スプレーを常備して、毎朝シュッシュッってするのだけど、それでもガビガビ・・・。
ところが、家じゅう軟水にしたら、このガビガビがだんだん取れて、つるっとしてきたんです。
朝、水を流すついでにさーっと埃を流して手でぬぐってやるだけでいつもきれい。

それから、排水時間がかかりすぎて、しょっちゅう「ピー」ってエラー音がして、止まっていた洗濯機(おん年20歳くらい)が、止まらなくなったのよ。
中のつまりがだんだん取れて排水が楽になったのでは・・・と思うのです。

軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に」の上関さん、ありがとうございます(*^_^*)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

李白

この一年くらい週に3回以上はジムでお風呂に入ってます。うちでは軟水風呂なんですが。
で、そのジムが一週間ほどリフレッシュ工事で休館。ずっとおうちでお風呂に入ってたら、お肌の調子いいです。運動して代謝を上げてるせいもあると思うけど、アトピーのがさがさも明らかに軽減したし、やっぱりいいですね♪
by 李白 (2007-07-09 22:16) 

ビオラママ

李伯ちゃん
よかった(^_^)
いいよねー、軟水。
肌の状態って気持ちにも影響するしね。
ジムいいね、頑張れー♪
by ビオラママ (2007-07-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。