SSブログ

猫デリレシピ 安心なごはんはペットだって [日記]

少し前から取扱われていて、気になってたのですが、買ってみました。

猫缶です。

毎回手作りしたいところだけど、それは無理(絶対無理)

市販のフードを利用していました。

世の中人間用の食べ物ですらこれだけの虚偽・偽者が出回っています。
犬猫用のフードに関しては、イワンヤオヤです。
あやしい・とってもあやしい・・・。

この猫缶のすごいところは、私達が食べる食材の端材を利用して作られているところ。
当然、材料・作り方全てわかっているフードです。

市販品にはこんなのありませんね? 

後は気に入ってくれるか・・・です。 

写真を撮ろうと並べ、1つ缶を開けたら・・・

「ニャーッ、ニャーッ、ニャアーン、おかあちゃん何?何?」と足元でムツキが大騒ぎしています。


待っててね、待ってて、後でねー。








お、おーっ!こっこれっ、これっ、マダだって!

あらら・・ムシャムシャ・・・ハグハグ。



せめてお皿に入れさせてよ・・・。





お行儀悪くてスイマセン(+_+)

でも、とってもおいしかったらしいです。


ところで、やっぱり手作りもしてみたい方にはこんな本もでています。

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん

「本の花束」の選者をしていた時、猫用レシピでいい本がなかなか見いだせなくて困っていた時出会った本。

↓これは、「本の花束」に載せた紹介文。

******************************

「愛猫家の皆さんお待たせしました!記念日に、ごほうびに、毎日の食事に。猫に必要な栄養とおいしさを考えたヘルシーなレシピ集です。「サバにゃんパン」「ひんやりツナアイス」・・・とネーミングもとってもキュート。「一緒にごはん」の章では、私たち(人間)の食事に少し手を加えて猫用にアレンジする方法も紹介します。毛玉防止法や猫用ハーブの使い方も。健康上問題のある猫には「処方箋レシピ」もあります。(苗)」

******************************

実用一点張りじゃないところがかわいいんです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

rira

我が家には、ねこ飼いたい娘がいて
しっかりチェック入れてました。
すごいよお母さんこれ見て・…買っても使い道が?
by rira (2007-07-10 16:32) 

ひさごん

犬のクッキーは人間が食べても美味しかった。。。
by ひさごん (2007-07-10 18:38) 

ビオラママ

rinaさん

末っ娘が中学生の時、懇願されてうちにやってきたムツキです。
里親募集のサイトで写真を見て一目ぼれ。
はるばる奥多摩まで迎えにいったのです(^_^)

ひさごん

クッキーなら私も食べてみたいかも・・・。
by ビオラママ (2007-07-10 22:33) 

マッハママ

我が家もドッグフードを1袋かって見ました。
普段食べているえさに混ぜています
今のところ順調
by マッハママ (2007-07-12 01:20) 

ビオラママ

実は犬のチャチャにも1袋買いました。

よろこんでバクバク食べてました。
袋の裏に書いてある「与える目安」からすると、チャチャの体重では、1日1袋以上。
んー、ちっと高くつくよねぇ・・・。
by ビオラママ (2007-07-12 23:58) 

kino

ご無沙汰してます。実は、息子が公園で捨て猫を拾ってきてしまいました。でも、うちには犬(コーギー・1歳)がいるんです。とりあえず病院に連れて行ったら推定3週間。まだ皿からも飲めず、私の指にちゅぱっと吸い付いてきました。あれから2週間、ようやくお皿から離乳食も食べられるようになり、一安心。とりあえずモン××ですましていましたが、気になっていたので今回のは参考になりました。犬と猫を一緒に飼う・・・悩んだのですが、ビオラママのおうちの、2匹並んだかわいい写真を思い出して決心したのです。今のところ、ちゅらは面白くないけれど仕方なく新入り・ももを受け入れている感じです。この場を借りて、力をいただいたことを御礼申し上げます!
by kino (2007-08-06 21:45) 

ビオラママ

kinoさん(^_^)

いろいろ大変ですけど、2匹のおかげでどれだけ癒されているかわかりません。
きっとかけがえのない存在になります(^_^)

ムツキはチャチャを見て育ったので、ちょっと犬っぽい猫(笑)
ドアノブの開け方・空になった水入れを片手で「ガランガラン」鳴らして催促するしぐさ・・・全部チャチャを見て覚えました(^_^)
by ビオラママ (2007-08-06 22:15) 

kino

ムツキちゃん、かわいい・・・。ちゃんと親?のまねして育つんですね!うちはマンション高層階なのでベランダに出さないように苦心してます。犬は臆病なので最初から出ようとせず、苦労なくしつけられたのですが、猫ってどこにでも入っちゃいますね(><) 親?のまねして出なくなるように願ってます。それにしてもうちに来てまだ2週間なのに、一番存在感のある子になってます。ほんと、癒されます。
by kino (2007-08-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。