SSブログ

パイレックス社製オリジナル耐熱ビーカー マーロウのプリン [外ごはん外おやつ]


結婚したばかりの姪が、彼(ご主人というには、あまりに初々しい2人)を連れて挨拶に来てくれた時の、お土産。

神奈川県の葉山界隈でだけ買えるプリンだそうです。
(横浜そごう店にもお店があるみたい)

1個700円以上する、リッチなプリン。
奮発して買って来てくれたんだろうなー、Mちゃんありがとう(≧∇≦)

容器はパイレックス社製オリジナル耐熱ビーカー(200cc)
これが、かわいくて、ここのところ台所の飾り兼コップとなっています。

マーロウのHPはこちらです。
http://www.marlowe.co.jp/
本店レストランは夕日の名所に建っているそうです。

一度、夫と2人で行ってみたいかも。
初々しい2人・・・には、とうていなれないデスガネ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ビオラママ

自分でコメント入れてなんですが・・・。
ちょっと・・・上記のURLをたどって実際にマーロウのHPを開いて、つくづく眺めて「?」って思いました。
トップページの一番下、お客様へのお願い。
「たいへん恐縮だとは思いますが、どうぞご理解の程・・・」
この日本語なんか変じゃないかな?
by ビオラママ (2007-03-03 16:20) 

ひさごん

ほんとだ。マーロウさんに教えてあげた方がいいかも。

私は今日長いガラスの花器をせっけんで洗って伏せておきました。
コップの何倍も大きいので目立ちましたが
洗ったとたんに水がさーっと切れて今までなかったくらいピカピカです。

今日サッカーの帰り四人でご飯を食べたのですが
夫が「軟水いいよ。お風呂から出たらすべすべ。」って宣伝してました♪
by ひさごん (2007-03-03 21:57) 

ビオラママ

おおっ、ご主人さすがです。

マーロウさん、メールしてみようかな。
よっぽどマナーの悪いお客さんがいて、腹に据えかねたのかしら?って一瞬思ったほどおかしな日本語でした(笑)

ひさごん、牛乳瓶に石けん水を少し入れてふり洗いすると、びんがとってもきれいになります。
生活クラブの回収に出すまでの間、匂いがまったくしなくて嬉しいです。
by ビオラママ (2007-03-03 23:08) 

プリンおいしそうですねぇー!後カップが使えるのもいいです。
マナーが悪いのは5歳以下の子供ではなく、それをしからない
親達なんですが、よほどひどかったのかな…?
by (2007-03-04 22:31) 

ビオラママ

あら、いらっしゃませ(^_^)
ありがとうございます。嬉しいです。
弦ちゃんの独り言、いつもほのぼので、思わずうふふ。
うちのムツキの写真は、ここにあります。
http://blog.so-net.ne.jp/bioramamahome/2006-11-12-1
by ビオラママ (2007-03-04 23:57) 

ビオラママ

マーロウさんのHP。
今日見たら、おかしなところは無事に直っていました。
言ってみるもんです。
by ビオラママ (2007-03-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。