SSブログ

夜中におなかがすいたら 一人分のお鍋 [レシピ]

夜中におなかがすいたら何を食べますか?

ラーメン? お菓子?

満腹ダイエットの基本は、「食べるならちゃんと食べる」です。


写真は「カキとベーコンのお鍋」。
学生の頃、夫の学部のそばにドバイというお店があって、そこで出していたメニュー。
30年物のベコベコのアルミのお鍋・・・これに、ありあわせの野菜やお豆腐そして必ずベーコン。
水をはって、火にかけるだけでおいしいお鍋の出来上がり。
後片付けも簡単です。

夕食の用意のついでに、ポイポイ材料を詰めて冷蔵庫に入れておけば、頑張る受験生の皆さんにも一人でできるでしょ?
うんとおなかがすいている場合は、ごはんを一緒に入れるといいですね。

自分が受験生の時は、自分で用意してストーブの上でクツクツやってました。

暖かいお正月でしたが、これから寒さは本格的になります。

風邪ひかないように(^_^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

usazaemon

カキ食べた~い!
お鍋のカキなんてもう随分ご無沙汰です。
by usazaemon (2007-01-06 10:02) 

ビオラママ

ベーコンとカキの組み合わせは特に絶妙です。
本当にいいだしが出ます。
たっぷり野菜と海草・お豆腐・きのこ・・・何でもOK。
冷蔵庫の残り物でもお鍋に詰めるとりっぱに見えるから不思議。
ベーコンは無添加のおいしいベーコンでね(^_^)
by ビオラママ (2007-01-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。