SSブログ

生後2日~3日くらいの赤ちゃん猫を発見 [日記]

image-20120325224329.png
我が家の外階段の下、いつも生活クラブの箱類が置いてある隅で、
ミーミー鳴いている赤ちゃん猫を1匹保護。
目も見えないし、まだ自分で歩けないほどポヨポヨの赤ちゃん猫。
タオルを温め、ダンボール箱に入れて・・・さぁ、どうしよう。

去年亡くなったムツキの生まれ変わりか?
これも縁か??
うちの子になる?

このまま母猫が来なかったら、獣医さんに連れていかなくてはならないね・・・
と子供たちと話しあっていたら、母猫が連れに来ました。
パクッと赤ちゃんの首をくわえて、猛ダッシュで塀の向こうへ行ってしまいました。

あー、つかのまの夢だったねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kino

うわぁ、一瞬の夢でしたねえ。母猫も必死だったのでしょう。
我が家の猫を息子が拾ったときにはおそらく生後3週間程度と言われました。よろよろと4,5歩あるいてはポテっと転んで…。
今ではその片鱗もなく、我が家で一番いばってます。
by kino (2012-03-26 23:22) 

ビオラママ

本当、残念でした。
でも、ムツキがうちに来たときの半分くらいしかなくて、こりゃ人が育てられるかなぁ・・・って思ったから、半分はほっとしてもいます。
猫っていばっているけど、かわいいんですよねぇ。
by ビオラママ (2012-03-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。