SSブログ

「粉と卵 」のスイートポテト [外ごはん外おやつ]

末っ娘の彼が挨拶に来ました。
挨拶・・・と言っても、小学校1年生の時から一緒の幼なじみなので、
私はそれほど緊張しなかったけれど、夫は「お腹痛い・・・。」(笑)
image-20120219160356.png
お土産に持ってきてくれたのが、世田谷区奥沢の「粉と卵」のスイートポテト。
注文してその場で用意してくれるらしく、量り売りという珍しいお菓子。
外側はかりっと香ばしく、中はしっとり「何これ?」っていうくらいクリーミー。
一番下にお芋の皮が敷いてあります。
美味しかったわ、ありがとう!
image-20120219160402.png
眠い・・・チワワのミリン。
「・・・でも、なんだかジャラジャラうるさいでち。」
image-20120219160410.png
「あー・・・もう、起きてられないでち。ZZZ・・・」

ジャン暦75年の父と、そして夫と息子と末っ娘の彼。
ごはんだけでは、なかなか話も弾まないだろうと、することにしたマージャン。
3世代でのマージャン、なかなか面白かったです。

今度は、一緒にテニスかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。