SSブログ

オイルスプレーって便利 [日記]

image-20111223230903.png
メインのローストビーフの他に、ミートローフを作りました。
ちょうど昼間、栗原はるみさんの番組でケンタロウさんが作っていたもの。
「スッキリ!はるみキッチン」番組HPでレシピを見ました。
生の野菜をいっぱい入れるのに、焼き縮みせず見栄えもとてもいいです。
型を使わないから後始末も簡単。
牛・豚・鶏各200g使うのですが、とてもヘルシーな感じで好きな味でした。

image-20111223230911.png
夕食後、明日の朝のお米パンを仕込み中。
GOPANでいろいろ焼いたけど、白米200gに雑穀30gを加えた雑穀パンが一番お気に入り。
焼きあがったパンが型からはずれやすいように、オリーブオイルをスプレーしておきます。
いちいちハケで塗ると、たっぷり塗れちゃうし、ハケの管理も困るしで、このオイルスプレー重宝しています。

image-20111223230918.png
近くのホームセンターで、1000円しなかったと思います。
ミートローフを焼く時もオイルを塗る代わりに、ふわっーとスプレー。

明日は、イブですね。
仕事の1日になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。