SSブログ

続く幸せ 七草がゆ [日記]

1週間が始まりましたね。

これから春まであっという間な気がします。

朝は、七草粥。

七草の色が変わるほど煮込んだのは、あまり好きではないので、炊いたお粥に青ゆでした七草をさらっと混ぜるのが好き。

あれこれ、コッテリごちそう続きだったから何だかホッとしますね。

その後、お正月飾りをあれこれ片付けて・・・朝から、イソガシイー(+_+)

門松の松を全部捨てないで、簡単なリースにして飾っています。
青々した緑の葉が、きもちいいです。

梅雨時までこの緑を保ちます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

かみせきくみこ@軟水

ことよろです☆
先日は、幸せの黄色いお節(?)おすそ分け、ありがとうございました!
おかげさまでなんとか生命維持できてます。(^^ゞ

今、生活クラブのチラシを見ながら、何を頼もうか考え中・・・
とりあえず、こんぶとイカは外せないかなっ♪
by かみせきくみこ@軟水 (2008-01-07 20:56) 

マッハママ

松もつのですね~~
我が家の松も捨てないでかざろうかな

我が家の七草粥は生活クラブでかった七草雑炊の素をつかいます。
何年か前に頼んだときとってもおいしかったので。
おもち、ぞうすい、おかゆ嫌いの主人はめいわくそうだけど
有無を言わさずたべさせるのだ~~

私って鬼読め?
by マッハママ (2008-01-07 20:59) 

ビオラママ

かみせきさん(^_^)
イカ飯上手にできてたものね♪

いろいろお薦めがあって悩むなぁ・・・。
03週(1月24日配達)の「生チョコスプレッド」。
市販のチョコスプレッドと全く違って「生チョコ」な感じがとってもオイシイノ。
そのまま食べてもおいしいくらいだし、牛乳がお湯で溶かしてホットチョコレートにも。
一度おためしください。
by ビオラママ (2008-01-07 23:31) 

ビオラママ

マッハママ

いいのよー♪、有無を言わさずっ(^O^)
by ビオラママ (2008-01-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。