SSブログ

無添加ハムとレンコンのサンドイッチ [日記]

さっとゆでたレンコンをベーグルのサンドイッチにしました。

きゅうりより水っぽくなく、しゃきしゃきした感じが、ベーグルやフランスパンのように固めのパンにあいます。

ここで重要なのは、おいしいレンコンなのはもちろん、おいしいハムとチーズ・・・。

当たり前かな・・・(+_+)

生活クラブのハムは、平田牧場の無添加ハム。
無添加のハムって、ちょっとしたスーパーでは、まずお目にかからないですね。


安全であることはもちろんなんだけど、何しろオ・イ・シ・イ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

マッハママ

パンにはさんでもいいんだ~~

私は摩り下ろしてパン生地に入れて焼いたレンコンパンがすき!
by マッハママ (2007-09-22 10:51) 

ビオラママ

ほぉーっ、レンコンパン?!

レンコン好きとしては、ぜひためしてみなくては。
ただ、すりおろして混ぜるだけ?
by ビオラママ (2007-09-22 15:41) 

マッハママ

まだ水分がうまくいかなくて生地がやわらかくなるの、、、

レンコンを摩り下ろすと水分がでるので仕込みすいは少なめにして
砂糖は蜂蜜(蜂蜜が入ると発酵がおそくなります)

酢水で茹でた超薄切りレンコンをうえにのせて、上新粉をかけて焼きます。
by マッハママ (2007-09-24 01:26) 

ビオラママ

うーん、やってみたいわー(^_^)
by ビオラママ (2007-09-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。