SSブログ

生活クラブサイズ3 防災備蓄庫 [日記]

・・・でなく、パントリー(食品庫)です(◎⌒ ⌒◎)

うちを作る時、ほとんどの部分は妹の建築メーカーにおまかせでしたが、パントリーだけは自分で図面を描いて大工さんに作ってもらいました。

引越し歴15回(そのほとんどが社宅住まい)の私にとって食品庫はあこがれ。

14ひきのひっこし」に出てくるネズミ一家の台所のように、おいしい食べ物がいっぱい蓄えられる食品庫、が夢でした。

実際は、生活クラブの消費材のサイズにあわせて「コ」の字型に棚をつけてもらっただけなんですけど・・・私の拙い絵を、よくまあ大工さんはわかってくれたもんです。
さすがプロ。

小さな台所ですけど、この食品庫のおかげでものが溢れずにすんでます(*^ー^


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

うちも小さな台所ですが、ご想像通り消費材が溢れ、ゴチャゴチャです。
あたしの頭の中のようです。
整理しなきゃ!

ビオラママ、刺激的な写真ありがとう。
よーし!片付けるぞー!

その前に六ヶ所委員会に行ってきまぁ~す。(^^)
by (2007-09-03 08:07) 

マッハママ

すてき!
我が家は建売だから収納を買ってきておくしかないわ。。。
その置く場所も床下収納があったり壁に電気のスイッチコンセントがあったりで小さいものしかおけないし、、、
by マッハママ (2007-09-03 10:36) 

ビオラママ

パクちゃん

刺激的だった?(^_^)
年々忘れっぽくなってるから、「見える」って助かるの。

うん、六ヶ所村委員会、頑張って!

マッハママ
 
うちは家族が多くて1回の配達量も半端でないくらい多いのよ。配達のお兄さんが「ここで荷物を下ろすとホッとします♪」って言うくらいなの(^_^)
by ビオラママ (2007-09-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。