SSブログ

ストレスのない納豆 [日記]


納豆好きですか?(きらいな人はゴメーン、写真大きいです)

好ききらいのなくなるレシピ」でも出てきますが、これは大好きな人と大嫌いな人まっぷたつですね。

私は、食べられない苦労はないのですが、問題はどこの納豆を買おうか?

お店に並ぶ納豆はみんなプラスチックのトレーに入っていますよね。
そして、からしの袋・タレの袋・・・食べ終わって捨てる時ゴミがたくさん出るし、なんだか無残な感じで・・・あまり好きじゃないんです。
(あ、でも足りなくなってお店で買う時は仕方なく買ってます。)

これは、経木に包まれていて、紙の袋に入っている納豆。
大粒と小粒とあって、納豆らしいおいしい納豆。
ねぎ・しらす干し・おかか・刻んだ野沢菜なんかを山盛り入れて、ごはんにいっぱいかけて食べます。
おいしいのー(*^_^*)

そうそう納豆の入っていたどんぶりはどうやって洗っていますか?
スポンジで洗うとスポンジがぬるぬるそして変な臭いになるでしょ。
重曹をふりかけて指先で洗い流すのが一番簡単だと思うのですけど。

あ、間違ってもクレンザーを使っちゃだめですよ。
指先がボロボロになっちゃいます。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

nice!ができた。
前の画面には、nice!を付けるが出てこなかったの。
ナンカよくわからないけど、できたからもういいや。(^^)
納豆は経木入りが納豆らしいよね。
by (2007-07-28 19:19) 

ビオラママ

おー(^O^)
パクちゃんありがとう!
by ビオラママ (2007-07-28 19:32) 

じゅんこです

そっかー、
重曹で洗うとあのヌルヌルとれるのかー
知らなかった。
早速、皿洗い担当のムコ殿に教えてあげよう!
by じゅんこです (2007-07-29 09:39) 

ビオラママ

うん、やってみてね、じゃない、やってもらって(笑)
あっけないほど簡単にきれいになるから。
by ビオラママ (2007-07-29 16:25) 

れれれ

スーパーのプラスチック容器入り納豆、私も食べますが、「食べ終わって無残な感じ」・・・同感~。ぴったりな表現です。
写真の納豆と色違いの、青色ラインの生活クラブ「大粒」納豆は、納豆好きの夫の大好物。豆の味がしっかりしててすごく美味しいそうです★赤色ラインの小粒納豆とまた違う美味しさだとか。

世の中「小粒」納豆全盛で、近所のスーパーでは、大粒納豆はなかなか買えなくなっているので、生活クラブの大粒納豆には、重宝してます♪
by れれれ (2007-07-29 16:43) 

ビオラママ

れれれさん、こんにちは。

うちも夫は大粒の方が好きだそうです。
とにかく毎回欠かさず頼んでいます(^_^)
by ビオラママ (2007-07-29 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。