SSブログ

キソクタダシク明日からスタート お気に入りのメモ帳 [日記]

嵐のような繁忙期が過ぎ・・・

「過ぎ」って言っても、突然楽になるわけではありませんが、少しだけ気持ちが楽になりました。

仕事優先の3ヶ月の間に・・・

書きたい事がたまっているのに、なかなかアップできないストレスと、睡眠不足と、うちの中の家事は滞り・・・(+_+)

もう7月ですね。
なるべく残業しないでキソクタダシイ生活を・・・っ。

あぁ、でもあさってのデータ転送に備えて、明日は遅くなるのよ(泣)
でも長時間残業にならないよう、効率上げて臨むぞ(決意)

これは、いつもポケットに入れている(台所でも通勤途中でも。寝るときは枕元)メモ帳です。

仕事用・うち用のスケジュール帳は別の愛用のがあるのですが、これはメモ書き用。

たまたま買ったのが使いやすくて気に入ってました。
でもその後、どこに行っても見当たらず・・・他のメモ帳を試しては、「あれがよかったなー」って言ってたの。

なんと友だちが見つけてくれて、しかも「今度いつ買えるかわからないから、注文して」買っておいてくれました。

50冊買って半分こ。 嬉しかった(!)本当に。

仕事中もそうですが、文房具のキレ(←この表現は適切か?)で効率ずいぶん違います。

1ページを3つに切り離せるようになっていて、ちょこちょこ思いついたことをとっさにメモメモ。
大事なことやまとめ直しが必要なことは、後で転記したり入力・・・終わったらペキペキ切り取っていけるの。

何がまだ保留か一目でわかるのがお気に入り。

そばにあるのは、黒赤ボールペン+シャーペンのZEBRAの「SARARA」。
仕事中もうちでも常に身に着けているすぐれもの。
ジェルインクで、私のように筆圧のない人にはとても書き心地よいのです。
替え芯をストックしておいて、ずーっと使っています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ひさごん

そのメモ帳のメーカーはどこですか?
25冊の大人買い。
私も欲しいデス!

でもあと約25年の人生?
by ひさごん (2007-07-01 22:25) 

ビオラママ

こういうの大人買いっていうの?(^▽^)

実はダイソー(100均)のものなんです。
帯に「発注ノートNo.477」となっていました。
「CUTTING NOTE」という名前がついています。
在庫があれば取り寄せてくれるんですね。

100均については、賛否両論と思いますが、このメモ帳は本当よく出来ています。

ひさごーん、1年に1冊じゃないよ。
たぶん、1年に2~3冊は使うと思う。
我々、まだまだ人生なかば。
100歳ブロガー軍団目指そうねーっ
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
by ビオラママ (2007-07-02 19:57) 

ひさごん

あら、そうだったんだー!
私も100均で他所で300円で買っていたティーキャンドル10個入りをいつも買っています。ろうそく買いにゆくついでに聞いてみようっと。
ありがとう。
by ひさごん (2007-07-02 21:15) 

ひさごん

言い忘れた。
あと25年だなんて失礼しました。
ビオラママなら100歳ランナーもやってるわよ~
by ひさごん (2007-07-02 21:17) 

ひさごん

うっほっほ~♪

今日お店にあったの全部買い占めてきちゃった。(15冊)
色もピンクとブルーとグレーとベージュがありました。
うーんと能書きたれてお友だちにプレゼントしちゃおっと。
by ひさごん (2007-07-03 19:51) 

ビオラママ

ひさごん、行動はやーい(^O^)
by ビオラママ (2007-07-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。