SSブログ

そろそろ本気出すヨ・・・ [日記]

5月の「母の日」の前に、娘から「何か欲しいものある?」と電話。

ランニングの時、途中で飲み物を買うための小銭をどこに入れようか?
と思っていたので、思わず
「小銭入れポケットのついてるランニングキャップが欲しいなぁ」

「母の日」、久しぶりに会う娘と、ランニング専門店へ。
(なんだかだと理由を作っては末っ娘に会いたい私です。)

でも、残念な事にポケットつきのキャップは発見できず。

目についたのが、「リストポーチ」

コレです。

ひっくり返すと、小銭を入れるための口が開いてる。
ははーん、ここに入れるのね。(←ほんとうカナ・・・)

少しのお金を入れてもチャラチャラしないし安心。

というわけで、コレ買ってもらいました。

今日はこれを装着(おおげさねぇ)して、走ってみました。

相変わらず、最初の1キロは苦しい。
そのうち、それを感じなくなり(体が走ってるのに慣れるのかな)・・・ふと、気づくと「走る事以外の事を考えてる」のに気づく。

そのうち、のどが渇いてきます。
ランニングコースの中に公園の水のみ場を入れるといいのだけど、ちょうどいい場所がないんです。

コンビニに寄り、水を買う。
どれを買っていいのか迷う。

どのくらい飲んだらいいのか?どのくらいの間隔で飲んだらいいのか?
・・・まだ試行錯誤です。

ところで、小銭2,3枚でも付けてるとだんだん腕が重く感じるのは、気のせい?

絵は、一番めの息子がサクッと色をつけてくれたもの。
こんなふうに色がつくと、また違った感じです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

ひさごん

ビオラママ優勝狙ってるのね。ラストスパート!
by ひさごん (2007-06-18 07:32) 

私は歩くのは好きだけど、走るのはあんまり好きじゃないです。

そろそろ本気出すヨ・・・の絵、可愛い。色がついて本当に可愛い。
by (2007-06-18 17:53) 

2番目の息子

おにいちゃん本当センスあるね♪
by 2番目の息子 (2007-06-19 01:15) 

ビオラママ

ありがとう(^O^)/
by ビオラママ (2007-06-19 20:28) 

暮らしエム

給水は個人のペースでいいと思いますが、これからの季節はやめはやめにとりましょう。ノドが乾いたなあとおもってからでは遅いそうです。ほんの一口でいいのでこまめにね。
最初の1キロは苦しいです。私もあーあと思いながら走っています。
それを通り越すといわゆるランナースハイとでも言うのでしょうか。
すっと軽くなる瞬間がありますよ。

私が普段走っているところは、水飲み場がいい按配であるのでペットボトルは持っていませんね。
おたがい熱中症に気をつけて・・・ビオラママさん~秋にはレースでご一緒しましょうねー。
楽しみにしていますよ
by 暮らしエム (2007-06-20 07:41) 

李白

おひさしぶり。
写真が見違えるようによくなってますねえ。すごくいいです。
一眼の威力でしょうか??
うーむ、私も欲しい!
ところで、長距離を走るときの水は、
ぜひ「飲みたくなる前」に飲んでくださいね。
私も意味不明の「水は飲むな」式に鍛えられたクチですが。
by 李白 (2007-06-21 00:44) 

ビオラママ

暮らしエムさん

ハーフのレース完走おめでとうございます。

その「ほんの一口」が難しいですね(+_+)
やっぱり身に着けて走るほかないかな・・・。
でなければ、離れたコースを開拓するか・・・。
出たいですねぇ、レース(^_^)
by ビオラママ (2007-06-21 20:41) 

ビオラママ

李伯ちゃん(^_^)

でしょ、でしょ。
李伯ちゃんのブログの写真もいつもいいわ。
特に外国の風景が素敵。

中野のフジヤカメラで36600円で手に入れました。
接眼レンズ(目をあてて見るところ)にほんの少しの傷あるそうですが、まったくわかりません。
とってもお得よ。ラッキー♪。
by ビオラママ (2007-06-22 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。