SSブログ

準備OK! 繁忙期に突入です。 [日記]

いつも見に来てくださっている皆さん、どうもありがとうございます。

昨年10月に書き出してから、はや半年。
最初は右も左もわからず、先輩ブロガーの皆さんから教えていただいたり、本を読んだり・・・。

ブログを始めなかったら、一生出会うことのなかった方たちと知り合いました。
急速に広がるそのコミュニケーション力に驚きの毎日です。

これから職場が超繁忙期に突入します。

私の職場は健康診断の手続きをするところなので、年度初めの3ヶ月くらいは毎日残業続き、休日出勤もざらになります。
そして、もうすでに余裕のない日々が始まっています。

ブログを完全休業にすれば気持ちが楽。
でも、この時期でないと紹介できないレシピもあるので(竹の子の煮方とかね)頑張って週末更新を目指します。

「便りのないのは元気な証拠」と、思ってね。

頑張ります。

これは、玄米ごはんのオムスビ。
冷凍し、職場の冷蔵庫に保管。
レンジでチンして、残業中食べるの。
頭と体に栄養が補給されて、元気が出ます。

では、みなさんお元気で(^O^)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

minigarden

玄米のオムスビ、美味しそう♪
忙しいビオラママさん、無理しすぎないように頑張ってくださいね!
by minigarden (2007-03-19 00:22) 

パク

久しく玄米からも遠ざかっていました。
また食べようかな。
美味しいし、お腹がスッキリするんだよね。

夫が「ご飯は白くないとご飯じゃない!」と言う人なので、
ついつい遠ざかってしまいます。
でも、また食べよぉー!

「便りのないのは元気な証拠」のビオラママ。
寂しいけど我慢して、また会える日を楽しみにします。
by パク (2007-03-19 08:12) 

うさたん

玄米は冷凍すればいいんだ!!
家は私以外玄米を食べないので・・・
食べたくても食べられずにいました。

だけどたまに玄米を食べると、おなかの調子がいいんですよね!!

今度やってみます。

いいこと教えてくれてありがとう!!

忙しそうだけれど無理はしないでね!!
by うさたん (2007-03-19 22:48) 

お忙しそうですね。季節の変わり目です、体に気をつけて
がんばってください。おいしいものを、しっかり食べていれ
ば大丈夫かも…。
by (2007-03-20 15:56) 

ビオラママ

みなさん、どうもありがとうございます。
元気でやっています(*^_^*)

はい、ちゃんと食べてます。
by ビオラママ (2007-03-20 20:40) 

パク

やっぱ 来ちゃった。
ほとんど毎日「圧力鍋で気持ちいい暮らし」を見に来ていたから、
更新してないのは分かっているし、コメントだって入れられないだろうと、
もちろんわかっているから、これはパクの独り言だね。

だから、もし見ちゃってもコメント入れてくれなくていいからね。
「足あと」残すだけね。(^-^)

明日は、東浦和の隠れ家でのかみせきさんの講座に参加します。
お店がどこなのかまだわかってないのですが、きっとなんとかなるでしょう。

軟水・圧力鍋・本・・・ビオラママと出会わなければ、
もしかして前のまんまの生活だったなぁ~と思います。

この半年で私はバージョンアップしちゃっただよぉん。
以前からイイ女だったけど、さらにイイ女になっちゃった!
ひゃっひゃっひゃ(大笑)
自分で思ってるだけで、回りは「変わってねぇべ」と思ってるかもしれないけど、
このごろすごくイイ感じ。自己満足か?まっいいか。(*^_^*)
by パク (2007-03-22 15:40) 

ビオラママ

パクちゃん、ありがとう(^_^)
目が回りそうに忙しいのは、もう少ししてからだけど、だいぶ忙しいです。
自己満足、とってもイイよ。
自分を否定的な人は、周りからもだんだんそう取られるようになる。
ポジティブに生きてるとドンドンいい循環が来ると思うの。
by ビオラママ (2007-03-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。