SSブログ

会心のショット アジのひらきの混ぜごはん [日記]

いつもお料理の写真が思うように撮れなくて、がっかりしてました。

古いデジカメのせいなのか、それともやっぱり腕かな・・・(+_+)

でも、今日はちょっといい感じじゃないでしょうか?

電灯に近づけて撮ってみたの。
よそって、まだホカホカ湯気の出てる混ぜご飯。

あっさり梅酢で味付けして、カリカリ梅と青ジソとゴマを混ぜ、焼いてほぐしたアジを乗せます。

生活クラブのアジの開き、とってもおいしい(^_^)
冷凍で来ますけど、届いたらすぐ焼くのが一番です。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

歌子

写真、かなりいい感じです! とってもおいしそう!
生活クラブのアジの開きは本当においしい。必ず毎月たのむものの1つです。5人家族なので、4枚入りでは足りなくて、2つたのむことも。
混ぜご飯にしたことがなかったので、こんど来たら作ってみます。
by 歌子 (2007-02-28 07:28) 

姫

美味しい写真!!
湯気が立ち上がって
それがこんもり盛られた混ぜご飯を立体的に見せていますね。

ビオラママ 写真の腕を自慢しても大丈夫。
料理雑誌に使えまーす♪
by 姫 (2007-02-28 09:05) 

jeryl

お。美味そう。
今ちょうど頂き物の鯵の干物があるんですよ。
だし汁をかけてお茶漬けにしても美味しそう。
by jeryl (2007-02-28 12:36) 

ビオラママ

ありがとう!
めったにうまく撮れないから、嬉しい(^_^)
写真は、照明が大事かも。

だし汁かけて、お茶漬けもいいねー。
夏になったら、このアジの開きを使って「冷や汁」も最高です。
by ビオラママ (2007-02-28 22:46) 

パク

かずたんといいビオラママといい素晴らしい写真ですね。

私も頑張ろうと「フォトコンテスト」という写真の本を買ってきて研究中です。
by パク (2007-03-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。