SSブログ

成田山 米屋の生栗蒸しようかん [外ごはん外おやつ]

用事で成田に行って来た友達が届けてくれた「生栗蒸しようかん」

「前に好きだって言ってたと思って・・・」って。
ありがたいー、嬉しいー、そうなのよ、大好きなの(^_^)

子どものころは、ヨウカンもキライでした。
いやはや、キライなものばかりで・・・。

義母が元気だった頃は、お正月は必ず成田さんにお参りに行っていました。
寒い寒い参道を、白い息を吐きながらお参りし、帰りはこの米屋に寄るのが恒例でした。

うーん、おいしい、幸せ。

この生栗蒸しようかんは、米屋總本店でしか買えないんです。
昔ながらの手作りで日持ち2日間という限定品。

なかなか手に入らないから、自分でも似たようなものを作るようになりました。
手作り栗蒸しようかんの作り方はこちらです。
http://blog.so-net.ne.jp/bioramamahome/2007-01-11

こういうね、ささやかな幸せが、毎日の元気を作ってくれると思うのよ(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。