SSブログ

シンガーソングライターHAOWちゃんの「Mottai-nai」 [日記]

昨日2月3日、HAOWちゃんのライブを聞きに、東浦和まで行ってきました。
HAOWちゃんは、埼玉の生活クラブに入っている方で、シンガーソングライター。

5時開演に間に合うように余裕十分で出たはずが、また迷い・・・今日も最後はダッシュ・・・。
でも、最近走ってるせいか、息が上がらず現地に到着(^_^)
いやー、走ってて良かった・・・。

んー、違う違う、反省するところが。

HAOWワールド、堪能してきました。
HAOWちゃんについては、こちらをご覧下さい。

http://hello.ap.teacup.com/daahaow/

暖かく柔らかい魂を感じました。
(ひゃー、こんなこと書いていいのかな。でもそう思ったんだもん。)

時間に追われてガサガサしてる自分に、
「ちょっと立ち止まって周りの音を聞いてみようよ」って言われた気がしました。

ところで、曲の中に「Mottai-nai」という歌が出てきます。
生活クラブ川口ブロックの環境問題推進委員会通称「グリーンクラブ」の歌として作られたんですって。
とってもネアカでポジティブな歌。
HAOWちゃんのブログの中の検索で「もったいない」って入れて検索すると出てきます。興味のある方は、ぜひ(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

はおw

ビオラママ
来て下さって、ありがとう。

>暖かく柔らかい魂
嬉しいなあ・・・魂とは生きているその人全体っていうことだとワタシは考えているので。
ワタシっていう人間を感じ取って下さったんですね。

そしてワタシの歌は、かつて「スロー・ミュージック」って言って下さった方がいらっしゃったんですが、
何気ない日常の中にある素敵なことやちょっとした気づきを歌にしているかもしれないですね。

で、「Mottai-nai」っていう表記がタイトルです。
大文字の『MOTTAINAI』はワンがリマータイさん関連で、ある商社が商標登録してしまっているんですよぅ。
ブログにある歌詞は、以前のものですが・・・
CDには、別バージョン3パターンが入ります。
(長々とスペースすみません。紹介して下さってありがとうございます)
また、次に会えるの楽しみにしていますね。
by はおw (2007-02-04 17:23) 

ビオラママ

あ、そうだったのー。
ごめん、ごめん訂正しました(^_^)

はい、またね(^O^)/
by ビオラママ (2007-02-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。