SSブログ

東京待ち合わせ案内 [お気に入りの本]

生活クラブの本のカタログ「本の花束」。
選書メンバーを卒業して、今は毎月届くこの「本の花束」をとても楽しみにしています。

読んでみたくなる本がたくさんあって、毎回困るの(笑)
そんな中、今回の「本の花束」の中にとっても気になる本があって、いち早く手にしました。
東京待ち合わせ案内
「東京待ち合わせ案内」

-大切な誰かを待つために-

東京で人と待ち合わせをしたり、空いた時間を過ごすための、とっておきの場所100選。
東京・新宿・池袋などのターミナル駅のある街や、渋谷・銀座の喫茶店、本屋さん、小さなギャラリー。
地図のほかに地下鉄からの出口番号も案内されていて、遠くから来た人にもわかりやすくなっています。
羽田空港や成田空港の待ち合わせ場所の目印も便利です。
落ち着いたホテルのロビー、駅の近くの美術館や博物館。
待っている時間さえも豊かになるような場所を探してみませんか。
合間に挟まれているエッセイもいい雰囲気で、楽しく読めます。(小)

            <本の花束2月号 「暮らしをひらく」ページから>

↑最後の「(小)」は、紹介文を書いているメンバーの署名です。
書くかたによって、必ずどこかその人らしいところが見えて嬉しくなります。

少しこぶりの本です。
お出かけのお供にもちょうどいいですね。

さっそく、この本の中に紹介されていた素敵な喫茶店に行って来ました。
創業は、昭和11年というレンガ造りの落ち着いたお店。
銀座トリコロール本店。

誰かと待ち合わせしなくても行ける場所だけど、「誰かを待つ」から特別な空間に感じるし、「空いた時間」だから心ゆくまでのんびりできる・・・。

また素敵な本に出会ってしまいました。

↑「本の花束」の事務局様、すっかり引用しちゃってごめんなさい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

パク

大分遅くなりましたが、今日
ル・シズィエム・サンスとトリコロールの写真を載せる予定です。
また性格丸出しのドカーンと写真ですよ。(照笑)
by パク (2007-01-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。