SSブログ

韓国通りをご存知ですか? [日記]

大江戸線「東新宿駅」⇔西武新宿線「西武新宿駅」の間。約1キロ。

「職安通り」と呼ばれる通りがあります。
一本北側の「大久保通り」と並び、アジアンなお店がたくさん並びます。
「Korea Town」とも呼ばれるこの界隈のおいしいものを紹介します。

今回は「東新宿駅」→「西武新宿駅」へ向かう右側の通りです。

アジアスーパーストア  
タイ食材のお店です。
タイカレーの必需品「こぶみかんの生葉(バイマックル)」を置いています。
タイラーメン用の米麺やグリーンカレーのペーストなんかも手に入ります。






ケーマート
最近オープンしたばかりの界隈最大級韓流マーケット。
プルコギ用のお肉がまるで衣類ケースのような容器に入っていたり、キムチの冷蔵ケースはずらりとあったり壮観です。
ここの魚屋さんが好きで、仕事帰りに寄ってます。
24時間営業です。


柚子茶  ちょっと休憩して、柚子茶。「お茶」という名前ですが、柚子マーマレードって感じ。お湯を注いで「ホット柚子ドリンク」。とてもいい香りで温まります。

トッポギ
韓国の細長いお餅を入れたピリ甘辛(エビチリソースを思い出してください)
ホットク  
もちもちしたホットケーキというのでしょうか。シナモンとハチミツ入り・チーズ入り・あんこ入り




チヂミ
韓国と言えばこれ?焼きたては外側パリッとして中はもちもち。
写真は海鮮チヂミ。





韓国ののり巻き 
形は日本のものにそっくり。
でも中のごはんは酢飯ではありません。
ほんのりごま油のにおいがしてそのままでおいしい。




南大門市場   
朝鮮人参やキムチを買うお店。
瓶入りの柚子茶も売っています。











韓国のスナック  
南大門市場のすぐそば。
韓流バザールの隣 かむほどに甘くなる、軽いお菓子。






ヨン様ブーム以来訪れる人も多く、いつも賑わっています。
様々なグッズの販売店が並びます。
バスツアーで訪れる人たちも多いですね。

実は「冬のソナタ」見てません。
はやってるものは触りたくないの。
見たらきっとはまるよね、だからこわいわー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。