SSブログ

星座表 [日記]

image-20121002124836.png
最近お気に入りのアプリ。
image-20121002124843.png
台風の翌日のお月さま(十五夜の翌日)。
image-20121002124850.png
星座表を起動して、ihponeを空に向けると。ほら(*^_^*)
仕事の帰り道、ちょっと楽しんでる。
今だと木星もはっきり見えるね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅんこです

これいいね!
小学生の頃、百科事典の星座のページを開いて懐中電灯で照らしながら空と見比べてたこと、思い出しました。
なんて便利な世の中になったんでしょう!
by じゅんこです (2012-10-06 06:56) 

ビオラママ

本当便利!

他に、目撃した虫の写真を撮るだけで、その虫の名前やWikiへのリンクを教えてくれる「虫判定器」も入れたんだけど、いまだ虫に遭遇せず。
こういうアプリ、無料っていうのがすごいです。

一般の人が参加して、動植物の分布調査とかに役立ちそう。
by ビオラママ (2012-10-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。