SSブログ

久しぶりに友だちとランチ 鈴屋 [外ごはん外おやつ]

珍しくお休み取った土曜日。
友だちと懸案のご飯へ。
中野坂上の鈴屋さんです。
image-20111030110744.png
中野坂上のオフィス街を5分くらい抜けたところにある鈴屋さん。
image-20111030110801.png
今日は、奮発して贅沢御膳☆o(≧▽≦)o
お手拭きはかすかにグレープフルーツの香りがしてさっぱり。
最初に美味しいお茶が出るの嬉しい。

image-20111030110812.png
◇お造り三種盛(今日は、鮪・鯛・鰹)
◇天麩羅
◇ご飯 ◇味噌汁 ◇小鉢(今日は茄子の煮浸し) ◇漬け物
メインは◇A:鈴家風角煮 B:山形牛ステーキ
さりげなく使われている江戸切子、食器も吟味された心のこもったお膳。
A:2100円 B:2600円
image-20111030110823.png
山形牛のステーキ、脂っこくなくとっても美味しかった。
image-20111030110832.png
メインを半分ずつ小皿に分けっこ。この角煮もとろりと柔らかく野菜も滋養に満ちた味。
二人で行くと、美味しさ2倍です。
image-20111030110842.png
積もる話をたっぷり。
心から話せる友達っていいね。
最後の紅茶も食後の口の中を優しく潤す品のいい味でした。
何から何まで満足の素敵なお昼ごはんでした。

この後行ったカフェも、とっても居心地よく夕方までたっぷりおしゃべりしました。
これについては、また後で。

これから夫と再「ツレうつ」見に行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。