SSブログ

あらたな一歩 HERZのナレッジバッグ [日記]

IMG_9339.jpg
お久しぶりです。

この半年、「人生の中でこんなに働いたのアルマイ」ってくらい仕事してました

ビオラママです。

職場のシステムの変更・そして勤め先の財団の解散・業務移行にともなう仕事量の激増。

次々襲いかかる難問を切り抜けるのに、頭は常に臨戦態勢。

朝、目が覚めた瞬間から寝るまで仕事のことを考えている状態。

読みたい本も読めない。

まともな食事を作れない。
(この半年、家族はよく我慢しましたね。)

体は疲労困憊しているのに、頭はヒートアップしたままで、夜眠れない。

・・・といった事態になり、友人のご主人(薬剤師さん)からいただいたお薬を飲んで眠ったりしてました。

これがずっと続いたらキットまずいね。

期間限定だから頑張れたのかもしれません。

ホント頑張った、ハレバレ(*^。^*)


10月1日から、新天地、埼玉県戸田市の事業所にて働いています。

いい仕事ができるように、頑張ります。

写真は、このあらたな一歩を踏み出すにあたって、自分のために新調したカバン。

渋谷の手作りカバン工房「HERZ」のナレッジバックです。

毎日、読みたい本を1冊入れて電車通勤しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ブログもこれから少しずつまた書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 11

ぐり

はじめまして。
生活クラブに圧力鍋に、私のお気に入りのビオラママのブログです。
更新されていない間も、
ときどき見に来てレシピなど参考にさせていただいていました。

そして!
お疲れさまでした。
やっと戻って来ていただけて本当に嬉しいです。
これからも更新を楽しみにしています。




by ぐり (2008-11-14 21:53) 

ビオラママ

ぐりさん、どうもありがとうございます。
私も嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(^_^)
by ビオラママ (2008-11-15 06:29) 

じゅんこです

おかえり~。待ってましたよ。
忙しかったね。新しいお仕事もがんばってくださいね。
ブログも楽しみにしています。
by じゅんこです (2008-11-16 08:59) 

ひさごん

ブログ再開嬉しいです!
半年間本当によく頑張りましたね~
また楽しみにしています。
by ひさごん (2008-11-16 13:53) 

ビオラママ

じゅんこさん、どうもです(^_^)
今日のレシピは熱燗に合うらしいよ(←私は飲めないから)

ひさごん、お待たせでした(^_^)
やっと帰ってきたって感じです。
by ビオラママ (2008-11-16 21:20) 

kino

今夜のおでんのレシピ・・・と開いてみたら!おかえりなさい。
半年間、ちょっと心配しながらお待ちしていましたよ。これからまた楽しみにしています♪
by kino (2008-11-18 14:57) 

ビオラママ

kinoさん、こんばんは(^_^)
待ってていただけたなんて、光栄です。
ようやく本も少しずつ読めるようになりました♪
by ビオラママ (2008-11-18 23:18) 

暮らしエム

私も待っていましたよ~。今日の暮らしの会議でビオラママさんHP復活の情報を聞いて早速まいりました。
これからもまた、楽しみにしていますね。

ところで「戸田」ですか。
私は16日の日曜日戸田マラソン彩湖ハーフに出場しました。
制限時間3時間で手賀沼よりずっと走りやすく、景気も道路も運営もすばらしかったですよ。

by 暮らしエム (2008-11-19 17:51) 

ビオラママ

暮らしMさーん、
私は、まったくまったく走ってないです。
また、慣らしていきたいものです。
今は、1つ手前の駅で降りて、職場まで2キロほど歩いています。
妹も16日の戸田マラソンに出てたんですよ。
(ちなみにこの妹、東京マラソンのフルにも出ます。)
また、よろしくお願いします(^_^)
by ビオラママ (2008-11-19 22:29) 

れれれ

おかえりなさーい。
大変なひとやま越えられたんですね。本当におつかれさまでした。
素敵なバッグに、花束からの本も入りますように~★

画像認証に、数日手間取ってしまいました(汗)
by れれれ (2008-11-25 09:51) 

ビオラママ

れれれさん、ありがとう(^_^)
本の花束が届くたびに、感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなが時間をやりくりして頑張ってる結果だって知ってるから。

画像認証は、自動プログラムで入るおかしなコメントを排除するためなの、スイマセン。
by ビオラママ (2008-11-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。