SSブログ

豆とさつま芋の蒸しパン [日記]

生活クラブの冷凍お豆。

4種類の豆が入ってとってもキュート。

サラダやスープにもいいかな。

今日はさつま芋と一緒に蒸しパンにしました。

ホットケーキミックス使うから簡単。

素朴な味で、ホカホカ熱々にバターつけていただきました。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

kino

なるほど蒸しパン!!私はトマトスープに入れて
楽しんでました。今の時期、お豆のスープは
温まって美味しいですね・・・。
蒸しパンも寒い日のおやつにいいですね。
今、ゆずの皮をはちみつに漬け込んでます。
ゆず茶、楽しみだな♪
by kino (2008-01-23 15:39) 

ビオラママ

kinoさん、いつもありがとう(^_^)
私も、今朝さっそくトマトスープに入れてみました。
おいしいー♪

ゆずの皮は何日かすると水気が出てきて、煮るのにちょうどよくなるんですよ。
お正月のどたばたが終わって、ほっとした頃、作るのにちょうどいいんです。
by ビオラママ (2008-01-24 08:08) 

暮らしエム

私も豆まめミックスだーいすきです。
今日はホット豆サラダにしました。
それぞれの家庭の数のレシピ・味が作れますね。
彩りもキレイなこの製品。
蒸しパンもつくってみますね。

ビオラママさん、いつも新鮮なレシピをありがとうございます。

ところで・・・もうすぐレースですねー。
走ってる?
by 暮らしエム (2008-01-24 20:31) 

ビオラママ

暮らしエムさん

実はあんまり走ってないのよ・・・。
前回の手賀沼の時は、緊張してたのに、なんでしょうね、この緊張感のなさは・・・(+_+)
前回のレースの後は、「次回はしっかり走りこんで・・・」って思ってたのにね。。。
大丈夫かなぁ・・・。
暮らしエムさんは、走ってますか?
by ビオラママ (2008-01-24 20:43) 

暮らしエム

緊張感がないということは、ハーフというものがどの位の距離なのか、どの位のペースで走ればいいかちゃーんと把握できているからなの。
力みすぎたり緊張して体調を崩す人もいるのにビオラママさん凄い!
冬の方がタイムも良くなるのが常なので、又レースの模様のアップを期待していますね。

私は鉄剤&食事療法で貧血は着実に快癒しつつあります。
ビオラママさんに刺激されて、私は4月6日埼玉県の吉川なまずマラソンのハーフにエントリーしちゃいました。

機会がありましたらどこかのレースでご一緒させてくださいね。
秋に開催されるつくばのフルマラソンはいかが?
無謀にも私の今年の目標よん。
by 暮らしエム (2008-01-25 20:37) 

ビオラママ

今日ようやくナンバーカード引換券が届きました。
手賀沼の時に比べて、とってもシンプルな内容(引換券とお手紙が1枚)です。
今回、コースの下見もしていないし、どうしてこんなにのんびりなのか?
暮らしエムさん、だんだん復調しているようで、よかったですね(^_^)
それにしても、手賀沼の時、「フルはこれをもう1回?!無理ー」と思いました。
フルマラソン・・・あこがれます、いつかはね。(秋はまだちょっと無理かと、待っててね。)
先日、渋谷のショップにシューズを買いに行ったとき、店内のテレビで東京マラソンのコースを早送りで再生していて、思わず見とれてしまいました。
でも、長いわー・・・フルって、すごい。
by ビオラママ (2008-01-25 23:32) 

ミト

niceありがとうございます。
おいしそうな蒸しパンですね。
by ミト (2008-01-31 20:59) 

ビオラママ

ミトさん、こんにちは(^_^)
創業セミナーおもしろかったですね。
これからいったいどんなふうになるのか楽しみです。
by ビオラママ (2008-01-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。