SSブログ

おひさしぶりです(^_^)嬉しい買い物しました♪ [日記]

ごぶさたしています、ビオラママです<(_ _)>
ハードワークの毎日で、最近は休日ものびています。

平日、集中力を必要とする時間を過ごしているので、
頭がね疲れてる・・・(+_+)

ところで、繁忙期はまだまだ続きますが、買ってしまいました。
カメラです。
憧れの一眼レフです・・・中古ですけど、嬉しいー(^O^)

毎年、「この繁忙期を越えたら自分にごほうび」・・・と思っていて、
今年は、「カメラを買い換えたいなー」って思ってたの。

圧力鍋のレシピ中心のブログなのに、写真がなかなか上手に撮れなくて、
「コレハ腕ダケデハナイ、ヤッパ機械も・・・」と。

 今まで使っていたのは末っ娘のお下がりコンパクトカメラ。途中で一部壊れてしまい、ナダメナダメ使っていました。
細かい調整ができなくなっていたので、
↓こんなふうにして撮ってた時も(-_-;) 

今度のカメラは、キャノンのEOS kiss D。
だいぶ前のものですが、私には充分すぎるほど充分です。
取扱い説明書をよく読んで、上手に使いたいです(^_^)
(いつもよく読まずに使い始めて息子に注意される・・・)

中野のフジヤカメラのショーケースに、これを見つけた時は、「あ、君(なぜか男の子)、私を待ってたのよね(^_^)」って思った。
まずは、コレまで頑張ってくれた旧機君をパチリ。
ついでに、これからタバスコを作るために買ったトンガラシをパチリ。
当分、のんびり更新が続きます。
みなさん、お元気で(^_^)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ひさごん

とうがらしの写真がいいねっ!  
いいな~~~
アラカルトのrokoさんもEOS KISSって言ってたような。
カマタスエコさんが、またカメラが大好きで
いつもセンスのいい素敵な写真をアップしていました。
ワタシも欲しいな~
でも自分にごほうびするほど最近働いてないし
運命の子と出会う日まで我慢しようっと。
by ひさごん (2007-06-03 23:16) 

りんご

なるほど!こんな努力して、あの素敵な写真を撮っていたのですね!
素敵な写真をみるだけで、美味しさ倍増!ですものね。

ところでところで、タバスコの作り方~が気になります。
ゼヒゼヒ教えてくださいませ・・・♪
by りんご (2007-06-04 02:40) 

はおw

ハードワーク・・・頭が疲れる感じ…わかる気がします。
最近のワタシも神経が疲れている感じ。

新しいカメラで、撮りたいものも増えそうですね。
ビオラママの写真はセンスがいいから、楽しみにしてるね。

光の回り方が綺麗です。

でもタバスコ作り・・・だなんて、相変わらず気分転換上手の働き者だわ。
by はおw (2007-06-04 09:03) 

姫

美味しい写真の裏に、
ビオラママの涙ぐましい努力があったなんて・・・
そんなことをちっとも感じさせない腕に感服!
その上ハードなお仕事の息抜きが・・・!
尊敬のまなざしをビオラママに注ぎます。

タバスコの作り方、ぜひアップしてください。
by 姫 (2007-06-05 08:10) 

二番目の息子

ぼくも最近忙しい。
けど元気だよ。
お母さんも元気そうで良かった。

実は正式に…(今日から)☆
最高にHAPPY♪♪
by 二番目の息子 (2007-06-06 00:44) 

ビオラママ

みなさん、どうもありがとう(^_^)

これからタバスコの作り方書きますね。
「作り方」って言うほどのものではないのですけど。
とっても簡単。

息子よ

元気そうでよかった(^_^)
勉強と感謝の気持ちを忘れずに。
ガンバリナサイネ。
by ビオラママ (2007-06-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。