SSブログ

ヤダーッ!出るっー!○△□×・・・! [軟水と石けん生活]


ギャオーッ!出るニャーッ!
おかーちゃんっ!
アタシがシャンプー大嫌いなの知ってるよニャーッ!
出せーっ!


ムツキ・・・そっち行くとお風呂落ちるよ・・・。


アキラメナ・・・。(チャチャ)


いつもおりこうのチャチャ。
アワアワの石けんでシャンプー。


ムツキ・・・放心状態。

 

やー、やっと二匹をシャンプーした。

無添加固形石けんをバケツ一杯泡立てて、シャンプーです。
軟水を使うようになり、二度洗いしなくて済むようになって、簡単。
毛がきしまず、すすぎもスッキリ。

乾いた後は、ふわふわー(^_^)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

パク

ムツキちゃんとチャチャチャチャ(おっとー止まらなくなっちゃった)ちゃん可愛い~
チャチャはきっとパクよりおりこうだね。
ムツキちゃんはパクに似てるかも。

ビオラママが暇になる頃が待ち遠しいな。(^-^)
by パク (2007-04-30 15:30) 

ビオラママ

そういえばパクチャンは隠れお風呂嫌いだった(笑)

うん、頑張ってるからね(^O^)/
by ビオラママ (2007-04-30 17:08) 

kino

かわいい!かわいい!
何度も何度も、これからきっと繰り返して
見ます・・・。あぁ~ かわいい。
うちのちゅら(犬・♀1歳)はムツキちゃんと
チャチャちゃんの中間・・・くらいかしら。
by kino (2007-05-01 21:33) 

李白

わはは~かわいい。いつも玄関先でがっつり飛びかかってくるチャチャとは「別犬」。
by 李白 (2007-05-02 21:21) 

ビオラママ

kinoさんへ

どうもありがとう(^_^)
ちゅらちゃん、いい名前ですねー。
うちのチャチャは、わが家に来る前、里親募集中の時「茶々(茶色いから」と呼ばれていて、そのまま名前になってしまいました(+_+)

李白ちゃん

李伯ちゃんがうちに来ると、我を忘れるくらいチャチャは嬉しいってことですな(笑)
by ビオラママ (2007-05-03 18:10) 

はおw

2匹のかわいさはもちろんのことなんだけど・・・
ばけついっぱいの石鹸の泡をつくっているあたりがね、目をひくの。
さすがビオラママよね。

レシピも常備菜も軟水もRUNも本もグルメ情報も暮らしぶりがともかく素敵だなあって、ここに来る人達は惹かれているんでしょう・・。

それに2匹のかわいさまで、加わったらもう無敵だわ・・・(笑)
by はおw (2007-05-04 12:31) 

ビオラママ

はおwちゃん

ありがとう(^o^)丿
・・・ってか、ほめすぎ(@_@;)
でも素直に、感謝ー!
by ビオラママ (2007-05-05 17:06) 

はおw

全然・・・ほめすぎじゃないないって・・・(笑)

ほんといつも感心しちゃうもの。
いいなあ・・そうかあ・・えっらい!・・・やってみよ・・・が詰まってる!
by はおw (2007-05-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。