SSブログ

クリスマスツリーとあな吉さんのお料理教室 [外ごはん外おやつ]


昨夜、珍しく職場の友達と映画を見に行きました。
(急にもらった映画の券がなんと今日までの上映だったので)

見たのは「カポーティ」
主演フィリップ・シーモア・ホフマン
感想は・・・とてもとても一言では語れないです。

トルーマン・カポーティの伝記。
「ティファニーで朝食を」の作者というとおしゃれな人物をイメージしますけど、
「冷血」以降、人の暗い屈折した面を取り上げ、最後は酒に命を落とします。

見終わった後、いろいろ考えながら駅への道を歩きました・・・。
いい映画を見た後って、世界が違って見えるよね・・・うん。

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスのイルミネーション素敵でした。
派手すぎず、大人の雰囲気。



さて、本日は「本の花束」の元選書メンバーで、現在ご自宅でお料理を教えているあな吉さんのところにおじゃましました。

肉・魚・卵・乳・砂糖を使わないとってもおいしいお料理を紹介している若い元気なお母さんです。

今日のメニューは、
玄米ごはんに
オイルの全く入らない野菜だけのカレー(お鍋洗うのが簡単だ)
トローリクリーム仕立てのトマトソース(玄米ごはんによく合いました、幸せ)
そしてこれまた全くオイルの入らないおいしい人参のドレッシング(厚切りの蒸し大根と海草に)
そして、おからを入れたさっくりクッキーで作るかわいいクリスマスツリー。
これは・・・本当にかわいかった!(^_^)

帰り道、「あんなに食べたのに、体が軽いー(^O^)」

あな吉さんは、透き通るような美肌の持ち主で、「こういう食生活をしていると、こうなれるのかなー」と・・・思う私でした。

興味のある方は、あな吉さんのブログをのぞいてみてくださいね。
↓あな吉さんのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ひさごん

リンク先に飛んでびっくり。
うそ、うそ、うそ~
三人の子育て中でゼロ歳児がいてお料理教室やってて、ブログもやってて、ミクシィやってて、「本の花束」メンバーだったなんて、信じられない!
ブログ閉じて一日置いてから恐る恐る掲示板にブログリストのリンクのお願いしてきました。
世の中にはスーパーな方がいらっしゃるのですねぇ。
by ひさごん (2006-12-10 23:35) 

ビオラママ

そうなんですよ(^_^)
本当にえらいなーって、いつも思うの。
お料理教室は、目からウロコが一杯ですよ。
by ビオラママ (2006-12-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。