SSブログ

復活のための手段 [日記]

朝出かけるときは、
「今日も頑張るぞー♪」








しかし、帰る頃には

      
「なんだこりゃ いったいどうして そうなるの(字余り)」
なんて事がたまにある。




ものすごく凹凹凹・・・な時、必ず聞く曲があります。

これをエンドレスでずっとずーっと聞きながらテクテク歩いて帰る。
聞きながら落ち込むだけ落ち込む。
決して「元気にならなきゃ。」とか「どうしたらいいんだろう?」とか思わない。

「はーぅう、まったく・・・」
「えーい、かんべんならねー」とか
「うーん、うーん」
「だめだなー、私・・・」
・・・と好きなだけ凹む。

この曲、ものすごくゆっくりで悲しげな曲なんです。
もーう、今の気分にぴったり。
「この世の中で一番悲しい・・・」ような気分にぴったり。

ところが、ところが凹むだけ凹んでだんだん頭が空っぽになってくると
凹凹凹→凹凹→凹→「・・・?」

生きて、おいしく食べていく事に比べたら「たいした悩みじゃないなー」とだんだん思ってくる。

どんどんポジポジになってくるの。

「アルビノーニのアダージョ」
次のサイトで手に入ります。
http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/P-2-103.htm
「机の上の交響楽」ぴっころさんが運営する無料のクラッシックダウンロードサイトです。

昔、落馬し再起不能といわれた騎手福永さんのリハビリ療法でも使われたと聞きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。