SSブログ

パン屋の「どん助」 [外ごはん外おやつ]

お弁当派だけど、たまに寝坊して作れなかった時、買いに行くおいしいパン屋さんがあります。

住宅街の真ん中、とても目だたない場所にあるのですが、お昼はいつも買いに来た人でにぎわっています。
無添加パンやオリジナルのお菓子など、こじんまりした店内にたくさんです。
「どん助」は猫の名前。
レジに貼ってある猫の写真もとってもかわいい。
なぜかあちこちにプロレスの写真(笑)

本日は、
●豆乳とベーコンと水菜のキッシュ・・・これがすごくおいしかった。
●猫の手の形のごまアンパン・・・中にたっぷりこまあん。
●シーフードドリアのパン・・・中に入っているのは本当にドリア。でもなんともいいコンビネーションで、ごはんもパンも食べたい人にはぴったり。

他に、いただきもののシュトーレンとさらにコロッケまで・・・今日のお昼はおなかいっぱい(*^_^*)

生活クラブの「本の花束」の選書会議が行われる生活クラブ連合会のあるビルの近くです。

パン屋のどん助
たしか日・月曜日定休です。
大江戸線東新宿駅から徒歩3分くらい。
東京都新宿区新宿7-13-3
電話:03-3203-6671


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

暮らしエム

今日、「本の花束」の会議でしたのでさっそーく行ってきましたよ。ゴマあんぱん他5.6種類買いました。こだわりのパンやさんですね。
明日の朝食べます。
せっかく東新宿まで足を運ぶのだから何か面白いスポットや美味しいお店を探していたのでとてもありがたかったです。
東新宿に行く楽しみが一つ増えました。
一つ提案なのですが、これからも駅周辺の美味しいお店などのご紹介をしていただきますと大変嬉しいです。
よろしくお願いします。
今日はありがとうございました。
by 暮らしエム (2006-11-10 19:15) 

ビオラママ

おおっ、そうですか(^_^)
そんなに数は多くないですけれど、では思いついたらポチポチ紹介しましょうね。
by ビオラママ (2006-11-10 21:26) 

kino

こんばんは。パン、大好きです。
私も今度の「本の花束」会議のときにぜひ
行ってみたいと思います。
会議の日には、子どもを友人宅に預けることが
多くなりそうなので、お土産にもいいかもしれません(*^_^*)

暮らしエムさんのおっしゃるとおり、東新宿ガイド?
いただけると、うれしいです。よろしくお願いします。
by kino (2006-11-13 21:24) 

ビオラママ

承知しました(^_^)
次はアジアン食材のお店かおいしいケーキ屋さんをご案内するつもりです。
by ビオラママ (2006-11-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。